2024年 春夏 新商品・限定商品のご案内

2024年の春夏新商品・限定商品のご案内です。

◆ビール製造30周年!2025年は創業475年!期間限定のアニバーサリービール
  『ITAMI BEER ゴールド 2025 330ML瓶詰』

2024年3月9日より販売開始予定

ビール製造を開始して30年を迎える小西酒造が「清酒発祥の地・伊丹」で造る
日本酒とベルギービールの発酵技術の融合により生まれた、“余韻を楽しむ”クラフトビールITAMI BEERシリーズの新商品を発売します。

酒造好適米(山田錦)を使用し、清酒酵母の風味とお米由来の甘みと苦味のバランスの取れたフルーティーなゴールデンビール。

和食と相性が良くお食事と合わせてお楽しみください。

今回のデザインにはこれまでのシリーズと基調は合わせながらも遊び心をくすぐる楽しいパッケージを採用しました。

商品ページはこちら
https://choujugura.com/products/95475

ITAMI BEERの紹介はこちら
https://www.konishi.co.jp/konishibeer/

 

◆元祖・紙カップ入り樽酒「白雪 樽酒カップ」が美味しくなって新発売!
 芳醇な樽の香りと飲みごたえがさらにアップしました。

2024年3月13日より販売開始予定

1999年に販売を開始した「白雪 樽酒カップ」は紙カップ入り元祖樽酒として多くのリピーターのお客様に支えられてまいりました。

発売25周年を記念し、装いも新たにさらに美味しくリニューアルし新発売いたします。樽の香りを楽しみつつも、より飲みごたえも感じられる酒質にブラッシュアップ。

180mlから200mlサイズに増量し、満足度もUP。

「白雪 樽酒カップ」は吉野杉樽で貯蔵し、芳醇でふわっと香る杉の香りがうつった樽酒をもっと手軽に、すぐに楽しむことが出来るお酒です。

紙カップ入りなので持ち運びしやすく、普段のレジャーだけでなく、振る舞い酒として開店祝いや会社の周年のお祝いなどのシーンでも重宝する飲みきりサイズです。

商品ページはこちら
https://choujugura.com/products/04428

樽酒の紹介はこちら
https://www.konishi.co.jp/taruzake/

 

◆今年も季節限定で登場!
 『3ヶ月でおいしく完成 梅酒づくりのための日本酒1.8Lパック詰』

2024年4月11日より販売開始予定

初夏の楽しみでもある梅酒づくり。

はじめての方にも毎年つくっている方にも失敗しにくい、まろやかでおいしい梅酒を簡単に漬けるための日本酒を、季節限定で発売いたします。

発売以来毎年、たくさんのお問合せをいただいている人気商品です。

日本酒で漬けると梅果実の成分が抽出されやすいため、約3ヶ月でおいしい梅酒が完成するのではじめて作る人にも安心です。

日本酒には旨味成分(アミノ酸など)が多く含まれるので、まろやかでコクのある味わいに仕上がります。

また、日本酒本来の甘味があるため、砂糖の使用量を抑えることができ、カロリーや健康を気にする方にもぴったり。

日本酒で漬けた梅酒は仕上がりのアルコール度数も比較的低いのでストレート、ロックでお楽しみいただくのもおすすめです。

商品ページはこちら
https://choujugura.com/products/04575

日本酒で梅酒を作ろう!
https://www.konishi.co.jp/nihonshu-umeshu/